テブラガベスト

シンプル至上主義

献血19

f:id:sho16chang:20160107111029j:plain

今日は午前中から北朝鮮の水爆実験のニュースがあったおかげで株式市場が3日下落、そして円高と踏んだり蹴ったりでした。

まあ様子見でほったらかしているので、もう少し落ち着いたら参戦しようかなーと思ってますが。

高見の見物を決め込んでいるつもりですが、実際は勉強したつもりなのに損切りできずに傷口が広がり、首根っこをがっしりと取り押さえられた感じではあります。

 

というわけで株式投資に熱を入れるわけでもなく仕事もしてないわけですから何か世間のお役に立つことをしようと午後から今年初の献血に行ってきました。

問診室で言われましたが、実はもう19回も献血に行ってるみたいです。多いような少ないような。福岡に来てから成分献血を始めて行く頻度が高くなり、2週間に一回血液のリセットも兼ねて行くようにしてはいたけど結構行ってたんだな。血液を必要としている人の役に立ってるんだからいい事だよねー。酒もタバコもやらないし、野菜中心のストレスのない生活をしている俺の血は上質であろうと自負してますが、どうだろうね?

 

献血後に本屋に寄ってみると雰囲気がタイプな女子がいたので暇をつぶすために声をかけてみようか本気で悩んでみた。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」「しない後悔より、した後悔」ウーーーーン、やるかやられるか?!迷う、迷う。

よし、店の外に出たら声をかけよう!と久しぶりにドキドキを味わいながら立ち読みを続けていたけど全然出てこないのでペットショップで時間潰し。

ハムスターやインコなどを見ながら値札の横の「今日連れて帰れます♡」のシールを見ていると、この子達のこれから約10年の寿命を預かることなんてできるのか?と自問自答をしていた。さらに歳を取ってくるといらない深読みが進んでしまい妄想の中で完結してしまうことが増えてきた気がする。「石橋をたたいて渡る」ことすらせずに勝手に石橋を見て「あー、この石橋はなんか前見たやつに似てるなぁ。渡れるだろうけど昔渡ったことあるからいいや。オーケーオーケー、じゃあ帰ろうか!」と橋の上からの景色を見ることもしないで完結してしまう。ほんっとにつまんないなぁ。

店内を回ってみるとベビーカーが。?ペットショップだよね?ベビーカー?しかもタイヤちょっと大きめのおしゃれべビーカー。って思ったらまさかのワンちゃん用ですか⁈マジで!こんなの売ってるの?本当どう間違っても自分では買わない商品ナンバーワンの💦商品を見てしまったよ。こんなのを見ると本当に腹が立ってくる。もう無駄の極致ですね。部品も開発時間も。

久しぶりに行ったペットショップでがっかり思想を発動してましたが、店を出たところでお目当ての女子が通り過ぎたのを声をかけれずに見送ってしまいました。

本日の最高にがっかりは結局声もかけれなかった意志薄弱な自分でした。