日々の雑記

アウトプットの場

7日目、8日目

7日目

今日はスチームクリーナーでキッチン、フローリングの清掃。

おそらく今までほぼ行っていないであろう天井のクロスまでをスチームで汚れを落とした。多少は明るくなったけど言わなきゃ気付かれないレベルでちょっとがっかり。

合わせてダイニングの照明を外してカバーも洗浄。

玄関クロスまでスチーム洗浄をした。トイレもウォシュレットを取り外して磨く。

意外と知られていないけどウォシュレットの機械と便器の間って汚れがすごいのです。

 

8日目

フローリングの清掃の時に「これはワックスを塗ったら綺麗になるのでは?」と思いついたので早速アマゾンさんでワックスを検索。500円くらいでお手軽なワックスがあったので購入しようと思ったらまとめ買いでないと買えない。なので近くのホームセンターで購入。お日柄もよく風も通っていたので一箇所でお試し。

 

リンレイ オール 1L

リンレイ オール 1L

 

 

めちゃ簡単!しかも光沢が出る!とワクワクが止まらない状態になったのでダイニングの床から早速開始。塗り塗りしてー乾かしてー塗り塗りしてー乾かしてーを繰り返します。そういえば学生時代清掃バイトしてた時もこんなんしてたなーと思い出してサーキュレーターを駆使しながら作業。

やればやるほど綺麗になっていったのでキッチン、リビング、玄関と範囲を広げていき、階段手すり、1階収納扉、2階の2部屋と塗る範囲をますます広めて1本を使いきりました。30畳分となっていたので家中を塗りたくってこの値段。お得です。

乾いた床を見ると外光の反射が綺麗で「磨いたー!」という達成感も感じられていい気分です。

昼にはアイリスオーヤマのエアリーマットレスが到着したのでセッティング完了。

 

 

父、母の反応が楽しみです。