テブラガベスト

シンプル至上主義

やっぱりネットでお買い物

正月からはやくも2週間。もう日常に戻りました。

ものを増やしたくなくなってからは正月の初売り!福袋!という言葉に全くアンテナが反応せず、ワクワクしてみていたあの分厚い広告もアマゾンで買ったほうが安いじゃないのか?という見方でしか見れなくなったりと正月特有の高揚感を味わえなくなった寂しさがありました。

普段の買い物も生鮮食品以外はほぼネットで比較して購入してるのでアマゾン、楽天、ヨドバシさんの利用頻度が増えております。

頻度が増えてくると宅配業者の方の配達が増えて負担になるのでは?と心配になりながらもやっぱりポチポチ・・・。

基本不在はないようにしてるので再配達にはならないんだけど700円のコーヒー豆だけを購入するのに配達してもらうのも気が引けるので最近は安い商品では4つ5つがカートに溜まるとまとめて配達を希望してます。商品が多くなれば多くなるほど効率性も高まるから。

しかしアマゾンは便利だけど便利すぎて気を使う。午前にカゴに入れると即日配達になる。これは本当大変だろうなぁ。

一方楽天は日曜にきっちりと休みの会社もあるので発送は営業日からの数えになるのでちょっと間が空く。

なんとかこの間を気にせずにポチポチできるお店はないものか。まぁ自分で注文の時に日時指定をすればいいだけなんだけど。