日々の雑記

アウトプットの場

楽天カード → 楽天ゴールドカードへ・・・

自分、金色が好きなんですよね。

なんとなくテンション上がるし。本物も好きだけどただ「金色」というだけで好きなんですよね。

apple製品もiphone3GSの頃からカバーは金色だし。今所有しているiphone seiPad Proもゴールド。Storusのマネークリップも金色を買いました。

常時携帯するものはほぼ金色だったのであとはカードだけが・・・銀色。

 

そう、楽天カードだけが「銀色」だったのです。年会費無料だし、還元率も満足してたし支払い全部まとめてるから他に変えなくていいと思ってたけど、「銀色」。

 

いずれ変えようと思ってたけど昨日ついに動いてしまった。プレミアムカードの下のゴールドカードがあるというのを知ってしまったから。「ゴールド」カード。

プレミアムは年会費が10800円かかるので見向きもしなかった。

ただしゴールドなら2160円で持てるというではないか。ほんのちょっと調べると年間 10万円使うならば損益分岐点を超える?空港のラウンジが使える?いいじゃないの!

というわけでポチポチと入力して審査通って晴れてゴールドカードに変わりました。

 

が!

リサーチのツメがガバガバに甘くて、カードご利用10万円というのが「楽天市場で」だったという、渾身の勘違い。ネットショッピンはアマゾンが主なんですよね。

アタタタ、年会費二千円どうやって回収すっかなぁー。しかも公共料金と保険の支払いもカード変更手続きが必要みたいだし・・・。まあやったものはしょうがない。とりあえずなにかしらメリットを享受してから考えようっと。