テブラガベスト

シンプル至上主義

amazon ゴールドカードになりました!

前回の楽天ゴールドカードから早3週間。

カードが綺麗になったのはいいんだけど、見るたびに引っかかる。「これでいいのか?」

まず失敗の1つが年会費2160円。これは年間で7〜8万円使ったら楽天ポイントで相殺できる!と思ってたら「楽天市場でならポイントアップ」というところを勘違いしておりamazon派の自分には到底足りない。しかも楽天ポイントも貯まりっぱなしで買い物してないので使い勝手が悪い。

そして失敗の2つ目がやはり「ゴールドカードの色!」これに尽きる。カードを見るたびに「う、うん。これはゴールドカードだよね・・・」と思うくらいに色が淡い。よく言えばシャンパンゴールドなのです。空港のラウンジを使うのも目的だったけどそれはほんの8%くらいの目的で、心の声は金色!黄金色!のカードがただただ欲しかったのです。

というわけで今回amazon派の自分にぴったりのamazonゴールドカードに申し込み審査も通過!(属性的に奇跡に近い)

本日7月6日に無事カードが到着しました。開封してみて眩いばかりに輝くゴールドカード!キラキラしてます♪比較しては悪いなぁと思いながらも楽天ゴールドカードと比較。

これは比べちゃダメなレベル。早速楽天に連絡してダウングレード手続き完了。

同時進行で支払い関係の登録も変更!先月変更したばかりなのでサクサク終わりました。

amazonゴールドカードは年会費10800円ですが、リボとかweb明細とかプライム会員とか色々ごにょごにょやると来年からは実質年会費420円くらいでゴールドカードを持てるらしい。

ポイントもamazonで使えるのが貯まるしいいことづくしや!

先月のカード手続きの際にdマガジンも解約したので(知識として残りにくく時間のムダに感じた)kindleアンリミテッドに登録。もともとkindle持ってたから活用できるようになって嬉しい。(もう少しで売るところだったので)

海外旅行の補償額も上がって安心感も増したし、大満足のカード変更になりました。

amazon配達に不安を感じるニュースも出てますが、ダウングレードした楽天カードと併用してサービスをありがたく享受したいと思います!f:id:sho16chang:20170706210352j:image