日々の雑記

アウトプットの場

欲しいものメモ 2017年11月追記

kindle unlimitedにして高城剛さんのライフパッキングを読んでると物欲が湧いてきますね。様々な角度から見て厳選されたものを説得力のある言葉で紹介されると買いたくなります。

 商品の詳細もググって、紹介動画も見てあとは値段を見て「ポチッ」としたら届きます。

 い、い、いかん。これをやるとまたものが増えてしまう!と思いとどまり、とりあえず”ほしい物リスト”にリストアップだけしています。 

 

しばらくねかせて、考えて、想像してほんとに必要でコスパに見合うかどうか、持っているもので代用できないか(使い切っていないだけで既に持っている場合もある)を熟慮して買うことにします。

 

7月7日の新規リストアップ

 

 テーブルとか   → 購入!

90cmサイズを買いました!折りたたむととてもコンパクト、そして軽い。

ブツ撮りにちょうど良い高さになり、撮影後は収納できるので便利です。

コールマン テーブル ナチュラルモザイク リビングテーブル/120 2000013120

コールマン テーブル ナチュラルモザイク リビングテーブル/120 2000013120

 

 

ドローンとか      購入!

HS200というドローンをプライムデーに購入。10000円程度で買えたので満足です。

今までのラジコンと違い空を飛ぶ=ブレーキがない。コントロールが非常に重要かつ風を読む必要があるので練習にはちょうど良かった。そしていきなり高級機でなくて本当に良かった(^_^;)

まだまだ進化しているようなので新規購入は見送り。

RC Logger RC EYE One Xtreme RTF (mode1) Camera Set H102RC [日本正規品]

RC Logger RC EYE One Xtreme RTF (mode1) Camera Set H102RC [日本正規品]

 

 

・SUP

 

 

・アクションカメラ →購入熱冷めた。

値段は安いけど日常的に活用するか疑問なので保留。

上記のSUPなど購入したら買うかも・・・。

 

フィリップスダイアモンドクリーン

 

 

・石鹸

 

毛穴撫子 重曹つるつる石けん 155g(標準重量)

毛穴撫子 重曹つるつる石けん 155g(標準重量)

 

 ・Ionレコード・CD・カセットプレイヤー → 未購入

古いマランツが無事修理できたので買わず。

 

物欲は尽きませんね。まあ無駄にならないものばかりと言い聞かせております。

 

 ー2017年11月現在の追加ー

寝袋(氷点下対応のもの)

2000円の0℃対応寝袋を持っていますが、5℃くらいの車中泊で全く寝れないくらい寒かったのでまずは氷点下対応のものを買うか迷い中。

 

 プリンター

仕事でお客様へ写真を渡すのに毎回外注では、金額的にも時間的にも無駄が出てしまいそうなので検討中。

Canon インクジェットプリンター PIXUS PRO-10S

Canon インクジェットプリンター PIXUS PRO-10S