テブラガベスト

シンプル至上主義

欲しいものメモ

kindleをアンリミテッドにしてから高城剛さんのライフパッキングを読んでると物欲が湧いてきますね。様々な角度から見て厳選されたものを説得力のある言葉で紹介されると買いたくなります。

 

詳細もアマゾンで調べて、紹介動画もちらっと見てあとは値段を見て「ポチッ」としたら届きます。

 

い、い、いかん。これをやるとまたものが増えてしまう。と思いとどまりとりあえず”ほしい物リスト”にリストアップだけしています。

 

しばらくねかせて、考えて、想像してほんとに必要でコスパに見合うかどうか、持っているもので代用できないか(使い切っていないだけでもう持っている場合もある)を熟慮して買うことにします。

 

7月7日の新規リストアップ

 

 テーブルとか

コールマン テーブル ナチュラルモザイク リビングテーブル/120 2000013120

コールマン テーブル ナチュラルモザイク リビングテーブル/120 2000013120

 

 

ドローンとか 

RC Logger RC EYE One Xtreme RTF (mode1) Camera Set H102RC [日本正規品]

RC Logger RC EYE One Xtreme RTF (mode1) Camera Set H102RC [日本正規品]

 

 

・SUP

 

 ・アクションカメラ 

 

フィリップスダイアモンドクリーン

 

 

・石鹸

 

毛穴撫子 重曹つるつる石けん 155g(標準重量)

毛穴撫子 重曹つるつる石けん 155g(標準重量)

 

 ・Ionレコード・CD・カセットプレイヤー

 

 

物欲は尽きませんね。まあ無駄にならないものばかりと言い聞かせております。 

 

追記

Ionレコードプレイヤーはやはり20年以上前のマランツイコライザーをいじったらいい音が出たので購入しないで良くなりました。20,000円の無駄な消費がなくなりました。