テブラガベスト

シンプル至上主義

通信費について

〜2017年8月現在の通信費について〜

現在の所有機種は

Apple iphone SE (SIMフリーモデル)& ソフトバンクColor Life 401PMの2台持ちです。

通信費はiPhoneがnuroモバイルのsimを入れており、2500円/月の1日5時間使い放題プラン。

そしてガラケーソフトバンクガラケー乗り換え割(終了プラン)で月額900円くらいでかけ放題プランの3年縛りである。

約月に3500円位で通信量、通話料を全く気にすることなく快適にネットから電話までつかってます。電話も基本的にLine電話でかかってくるのでガラケーは不要なんだけど保険的な感じでガラケー保有継続してます。

通信費の削減なんてまーーーったく意識してなかったサラリーマン時代はWiFiを2個持ったり、実質0円iPadを分割で買わされてたり、格安SIMなんてない頃だったから色々含めて毎月3万円程を納めておりました( ̄◇ ̄;)

 

それからは実質0円と一括0円の違いを理解して一括0円でiPhoneを手に入れたり、楽天のシェアリーWiFiの通信し放題を利用したりと徐々に成長して現在に至ります。

格安SIMのnuroモバイルに替えてからはポケットWiFiを持ちはこばなくてもiPhoneからテザリングiPad も繋がるし、電話もかけ放題とストレスがなくほんとに快適!

昨日見たらnuroモバイルからまた新たなプランが生まれており深夜1時〜6時までなら通信し放題で1500円/月というサービスでした。

ほんとにいろんな条件の人にフィットするプランを立ち上げる姿勢は素晴らしいと思います。

しかし利用者が増えすぎると通信が重くなるという話もあるので地味に!ファンを増やして欲しいと思います。素晴らしいサービスの提供ありがとうございます。