日々の雑記

アウトプットの場

楽天銀行様へ

本日無事に「サンキューレター」が届きました。

口座開設設定もなんとか完了しました。

 

が!

 

なに?合言葉って。これ「自分の出身地」、「好きな映画」と「所有した車」で返事をして設定したんですが、メモも残したんですが!

入力してみると、「この合言葉は違います」・・・ちがいます?!さっき登録したのに?ひらがなで11文字なのに?

おれが間違ってるのかな?それからもう3回くらい「連続でエラーが出たので時間をおいてご利用ください」がでました。その時間をおいてが毎回1時間・・・。今日はそれでほぼ時間が潰れました。

銀行口座が使えないと会計ソフトも動かず、カードの紐付けも出来ず、経理仕事も出来ない。

ちょー不便でした。

 

まあ先ほどはてなのとあるページで同じ悩みを持ってて解消した人がいたからその方のブログを見ながら無事解消。(簡潔にいうとアプリから入れば大丈夫でしたw)

真相はわかりませんが、ブログを書いていてくれた先人様ありがとうございました!