日々の雑記

アウトプットの場

購入履歴より

約半年ぶりにブログ

 

色々あったようななかったような半年でした。

物欲・精神・健康・成長・役に立つ・・・

 

+物欲

色々なものを売り買いしました。

メルカリだったりヤフオクだったりアマゾンだったり。

特に売るに至ってはメルカリとヤフオクで楽しく売買しております。

出品から交渉、発送、評価。特に本当に必要な人の元に行って評価してもらえるのは

とても楽しい体験ですね。メルカリやヤフオクの評価=信用=クレジットだと思っているのでこの信用力をもっといろんなところに活かしていいと思います。

 

アマゾンでの購入もいまだに購入後の失敗に気づくこともありますが、その後はしっかりと売って自分の持ち物のバランスを調整。決して過剰にならないように、できる限り「1in 2out」のイメージで厳選していきます。

 

+精神・健康

5月いっぱいで機械式時計を無事に売りアップルウォッチに変更。

7年間オメガのお世話になりましたが、サラリーマン時代では時計をするのは当たり前で自然と腕を振るので自動巻で動き続けておりましたが、自営になったら特に時計をする必要もなくなり、もちろん綺麗ではあるしデザインも気に入っているんだけど

時計が止まらないように”しないといけない”

&ぶつけないように”しないといけない”

&オーバーホールをそろそろ”しないといけない”

この3大”しないといけない”が義務的に感じてしまいこれからずーー〜っとこれを感じながら向き合うのは無理だなと思いオークションにて手放しました。

購入してくれた方も本当に喜んてくれたので心の重りが取れました。

6月からついにアップルウォッチ装着の生活。これを書いている今も「そろそろスタンドの時間です」とアドバイスが来て勝間さんが書いていた3つのリングを意識する生活をしております。

同時進行でDaigoのユーチューブ動画での知識を得たネットファスティングも取り入れ22時以降のネット利用をオフ。22時以降は入浴、読書に時間を当てるようになると5時起き生活を手に入れることができたので瞑想&朝散歩も取り入れています。

6月のアップルウォッチ生活から一気に健康志向が強まっており自分に起きる変化が楽しみです。

 

+成長

 

3月から4月にかけてHPを4店舗分作成することである程度の事業実績を作っておりますが、その後の営業はゼロに等しい。投資活動も2銘柄保有のみで精神的に安定はしていますが、「人の役に立つ」という面では全く生産性を出せていないので機材などの外部準備は整って来たので実行力を持って活動を再開していきます。