日々の雑記

アウトプットの場

遠景三昧

ソーシャルディスタンスを保ちすぎて遠景三昧。

 

地方の良さを満喫している。車で移動するしかないからよほど寄り道しない限りドアツードアで人と接する機会は皆無。

気温が程よいので初夏日和を満喫。2枚目の海の写真は気に入って待ち受けにしてます。

オールドレンズ、現行レンズどちらも良さがあり使ってこそ力を発揮できる。

防湿庫に入れてうっとりと眺めもせずただただ控えに置いていてはだめだなと思った。

所有レンズはオールドレンズ4本、現行レンズ5本。

充分なはずだ、足るを知ろう。

 

考えを整理すると各メーカーから新機種がレンズ、ボディがまだまだ発表されているがいま持っている機材でやりたいことが本当にできないかを考えて買おう。

 

今買うべきはアウトプット出来るプリンターだけだ。動画も撮影しているのでプロジェクターも買いたい。撮影機材に関してはフィルターくらいでいいと思う。

 

f:id:sho16chang:20200522083809j:plain

撮影機材 α7R2、carlzeiss plannar 50 F1.4

f:id:sho16chang:20200522083818j:plain

撮影機材 α7R2、carlzeiss sonnar FE55 1.8

f:id:sho16chang:20200522083813j:plain

撮影機材 α7R2、carlzeiss plannar 50 F1.4