日々の雑記

アウトプットの場

いらないのではと思った。

無駄なものを見つけると取り除きたくなるし、もったいないなぁその力別のところに使えばいいのにと感じる性格なのでたまに自分でめんどくさくなる。

完璧ではないのに完璧主義だから自分にちょっと厳しくして、手を抜いたら呆れるし。

朝起きてから新聞読んで味噌汁を食べ終えるまでを日々のルーティンで決めて無駄なく動いています。そのあとはルーティンまではできてないのでダラダラするけど。

 

と、本題に戻って最近いらないと思ったものがあった。

それは「食器洗剤の香り」です。いろんなメーカーからいろんな種類、香りのものが出ていますが、あれ必要ですか?

 

ほんっとに匂いに敏感な人にとって炊きたてのご飯が食べたい時に、すすぎが足りていないとほんのりレモンの匂いとかしたらどうなんでしょうね?

それを気にしてたらすすぎの水も多く使わないといけないし、洗剤を買う時にも選ぶ時間がかかるし、ちりつもで考えるとすっごい無駄を出し続けることになるんではないだろうか・・・。ということに最近気づいたので忘れる前に書いておきます。