日々の雑記

アウトプットの場

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーナークランプ必須の件

余った板でなにか作ろう 90度の重要性 余った板でなにか作ろう 昨年DIYで祖母の家を改装した際に出てきた端材の板。3mくらいの長さの一枚板だったので棚でも作れそうと取っておいた。 そんなにいい素材ではないんだろうけど重みがあって頑丈そう。一旦ヤス…

映画鑑賞を再開ーアウトプットの練習

MOGOいいね JOKERは悪なのか? アウトプットの練習 MOGOいいね ひさしぶりに映画をみている。 以前買ったMOGOがなかなか出番がなかったが今は存分に稼働している。 sho16chang.hatenablog.com 歳を取るにつれ映画館に行くことが減り、なおかつ地方都市に住ん…

Capture one 20 for sonyについて③(カタログが使用中?開けない場合)

再びCapture oneの外付けHDDを使ったカタログ管理に挑戦しております。やりたい管理は以下の2点。 現在mac2台(mac miniとmacbook pro)にCapture oneをインストールしており、外付けHDDにカタログと写真データを入れておけばどっちにつないでも使える状態に…

一脚に再び脚光

機材たちをまた出品?? まだまだ罪庫が。 一脚+自由雲台=まさに自由 更にレンズも復権の兆しが。 機材たちをまた出品?? 久々に機材の話。 最近自分の中で機材欲はだんだん減ってきており(良い傾向)マンフロットのギア雲台410を最後に買い物が止まって…