日々の雑記

アウトプットの場

2018-01-01から1年間の記事一覧

絵馬を見る

先日仕事で福岡に行った帰りにただ国道を通ってもつまらないので名所に寄り道して行くことにしました。というのも福岡で献血をしている時に勉強のつもりで見ていた雑誌に祐徳稲荷神社が載っていたのです。 学生時代からこの歳まで長崎〜福岡の間を何十往復し…

Cactus V6ⅱs と CactusRF60X

ストロボシステムを変えたものの到着してしばらく使っておらず、本日からようやく本格始動!・・・の前にテスト撮影と。 以前α7R2で試し撮りはしてたので今日も簡単に〜♬と思ってたら動かない。 セッティングってそんなに難しかったっけ? 基本的に電化製…

懸垂バー設置!

過去最高体重の74キロから現在は65キロで多分キープしています。 多分というのが74キロ時点でのダイエット法が間違っていたのでいまは鏡を見て目視確認です。 間違ったダイエットというのが、カロリーコントロールして有酸素運動(ランニング・ロード…

気づいたら入信してた(宗教ではない)

きっかけは本当にちいさいモノだった。 手のひらよりも小さな長方形の可愛いもの。 それまでも小さな2つに折れるものでも満足していた。 それから10年が過ぎた今、目の前にある光景からこれだけは言える。 「私は入信しました」と。 うっすらとはわかってい…

設備投資設備投資

設備を投資し続けています。 スクラップにはしてませんが、買う→売る→買い直し。 もしくは想像する→買う→売る。 今は「いつでも、どこでも、同じサービスを提供できる」 という気持ちを」2割くらい持地ながら、7割くらいは自分の持ち物の圧縮、無駄なもの…

さらばSONY(カメラ・レンズ以外)

昨年撮影機材をSONYで揃えていくことを決め、ストロボ・レンズなど可能な限り純正にこだわって買っていました。 SONYで揃えた機材たち〜麗しきカメラ遍歴〜 - モア ベター フォト ビットコインで無理やり買ったこともあったりしましたが(5万で買ったストロ…

購入履歴より

約半年ぶりにブログ 色々あったようななかったような半年でした。 物欲・精神・健康・成長・役に立つ・・・ +物欲 色々なものを売り買いしました。 メルカリだったりヤフオクだったりアマゾンだったり。 特に売るに至ってはメルカリとヤフオクで楽しく売買…

Google Home mini購入!

2017年の年末にビックカメラがGoogleホームminiの性能をしていたのでポイントが余っていたこともあり購入することにしました。目的としては車の移動中に予定などを音声入力したりiPhoneからBluetooth経由で音楽を流して聞きたいなぁと。 そしてわからない事…

2018年ようやくスタート(音声入力テストだらだら日記)

12月末から大晦日までおせちの撮影で出張しておりました。 結局詰め物の手伝いをすることになったり時間的にも忍にをして全てが終了したのは31日の午前中でした。撮影自体は事前にイメージした通りの撮影ができ納得ができましたよかったよかった 帰ってから…