日々の雑記

アウトプットの場

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

点と点が繋がった(クラムシェルモード便利)

ちょっと前からMacFanなどで見ていたクラムシェルモードができた感動でブログを書いてます。 ノートとモニターを繋ぐデュアルディスプレイモードは去年から使っていて画面を大きく見たい作業などでとても重宝してました。13インチノートで書類を見比べるなど…

青ではない

せっかくフォビオンを使っているが「青」を正確に出せていない。 SPPを使って現像をしているが、明確な答えは出ないで自分の好き現像している 雨あがりの青 雨の後は空気の汚れが落ち切っているので爽快な青を感じるが、現像で100%表現できているとは断言し…

iPhoneがコンデジに。

前回の記事の続き。 シグマのDP2シリーズは雨に弱いらしいので雨の日用のカメラとして今はiPhoneを使うことにしている。 ポケットにさっと入るし、一眼レフで撮ってもプリントまではしないことが自分でわかってきたので「撮る」「記憶に残す」という行動をす…

バックアップメンバー加入(DP2S購入)

DP2XとDP2S タイトルの通り。すぐポチってはないけど結局メンバー増えました。 SIGMAのDP2シリーズにハマり、ニコンのD200の購入を思いとどまった資金をしっかり使いDP2Xのサブ機としてDP2Sを購入。 価格コムなどのコメントを見ていると盛り上がっているのは…