日々の雑記

アウトプットの場

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買いもの失敗?

ヤシコンにてを出し出すとハードオフやセカンドストリートといった店に行くのがちょっと楽しみになってくる。そんな中久し振りにセカンドストリートへ行った。まあヤシコンのレンズなんてあるわけもなくあっという間に目的終了‍♂️ せっかくなのでジーンズの…

レンズ沼の入り口のようです

最近ヤシコンと呼ばれるコンタックスのレンズを買いました!しかも2本! 銘玉と呼ばれるPlanar 50mm f1.4 AEJ とPlanar 50mm f1.7・・・。 ほぼ一緒じゃないか!と思いますが、いろんな人の話(ネット界隈)を見聞きしてるとどっちもよくなってきた。じゃあ2…

ソニーのストロボにはこのアンブレラホルダ

撮影機材を全てソニーで揃えております。 正月におせち料理の撮影の仕事を取ってきたのでそろそろ練習と準備をと思いブツ撮りようにブームアームを購入し本日到着。 SAWANT ブームスタンド 撮影照明用ブームアーム ソフトボックスに適応するスタンドアーム 7…

サイバーマンデーで買ったもの

12月8-11日はサイバーマンデーらしい。 プライムデーは知ってたけどサイバーマンデーは知らなかった。 とりあえず色々お買い得になるようなのでチェック。 アイリスオーヤマのシーリングライトが3000円で売ってるのを発見! アイリスオーヤマ LED シーリング…

mac mini 2012にSSDを増設 初めての分解〜後編〜 最後にまとめがあります。

さてつづきを書くか。 これを書いているということはMac miniも無事に起動できているんだね。昨日の俺。 さあ、昨日のことを思い出すかな。 そうそう、OSを入れ直す決心がついたところだった。とりあえずディスクなどはないからwifi接続を完了させてネットか…

mac mini 2012にSSDを増設 初めての分解〜前編〜

主にプライベート用で使用していたmac mini 2012モデル。 今度からPhotoshopやCapture oneなどの画像処理で使用することになるので快適に動かす方法を探していました。 購入時も特に増設などせず起動ディスクはHDD、メモリは2G×2個の4G。 アップルストア…