テブラガベスト

シンプル至上主義

閃き!バランスボードだ!

 以前まで勿体無いからと別の部屋で使っていたテレビをMac mini使用時だけ取り替えていたが、そろそろ面倒になったのと以下3点の動機付け+α

①消費電力を計算すると交換した方がいいかも

ブルーライトカットで目にも優しい

③1万円代なら安い

+α:10%offクーポン付き

があったので3日意思を寝かせて購入。

半年前は40インチのブラビアを使っていたことを思うと消費電力は 116W→32Wとほぼ1/4と気兼ねなく使える数字です。

今後デュアルディスプレイも組むかもしれないのでサイズ感もちょうどいい。重さも4.4kgなので移動も楽チンです♪

 

 それからはipad proからMac miniを主に使うようにしてデスクに向かうことが増えて来ました。カフェテーブル+カリモクチェアでは座りっぱなしだと腰が痛くなるのでスタンディングスタイルと併用をして来ましたが、立ちっぱなしだとふくらはぎのみに疲労がたまる。

 

そこでググって見るとバランスチェアという素晴らしい椅子があったので早速検討に入りましたが、まずはカフェテーブルとKチェア、オットマン用のスタッキングスツールを売らなければいけないのでメルカリに出品登録。

と思ったら「電話番号を10桁から〜」という謎のメッセージが出たので保留しました。

 

 

STOKKE バリアブル ナチュラル+レッド VARIABLE balans NA/RD

STOKKE バリアブル ナチュラル+レッド VARIABLE balans NA/RD

 

 テーブル周辺を撮影のためスッキリさせたらなんとなく気分もスッキリしたので現状維持で行くことに。人の意志って柔らかいなぁ。

朝からスタンディングデスクでポチポチと仕事をしていたら、「!」と閃きが!

ここでタイトルのバランスボードに行き着くわけです。

以前よりトレッドミルスタンドは良い。歩くのは良い。椅子に座ると寿命が縮まる・・・などなど立って仕事をすることは推奨されていたのでスタンディングデスクには賛成だったのですが、室内にルームウォーカーを置くのはちょっと敷居が高い。

また身軽でありたい、自分で持てるもの以外は所有したくないと常々思っているので今までただのスタンディングできたわけです。そんな中閃き見つけたのがこの商品!

まあ今日発注仕立てなので到着しないとわかりませんが、使用感は後日追記することにして久しぶりにワクワクが止まりません♪

商品紹介方法もわかったのでブログはちょこちょこ書いて行こうっと。