モア ベター フォト

良い写真を撮るために

自宅のWifi

しっかり仕事をしていた頃は通信費なんて気にせず、せいぜいネットサーフィンかユーチューブ、大人動画を見る程度しか使ってないくせにiphone買ったりipad買ったりなぜかモデムを2台契約したりと毎月最大3万円払ってました。(割賦契約含めて)

それが仕事変えたりしてお給料が下がり、色々生活費を見直した結果大幅に生活コストを下げることができて現在も何か削れるところはないかを日々研究しております。

 

で、現在の通信費はガラケーiphoneの2台持ち(ほぼiphoneを使用)にしてネットはラクーポンのwimaxで通信量無制限、月額2800円で2階建ての家全体をまかなってます。両親の携帯も10年使ってたドコモからソフトバンクに契約変更。

だってドコモって10年使っても全然通話料割引低いんですよね。ソフトバンクガラケー放題なんて月800円くらいでかけ放題だから長電話の母には最適!

毎月15000〜20000円だった携帯代が今や2人で1600円!激安ww

 

我が家の通信費は毎月携帯3台で2400円+wimaxで2800円にイオンSIM2GB(データ通信専用)500円で合計5700円です。消費税とか入れても6000円くらいか。

 

これで制限なしで電話とかネットとかしてるからこの状態を維持するのが目標ですが、今月でwimaxが更新月となるので、さて次はどうしたもんかと考えましたがどうやらソフトバンクのホワイトBBが今の所ベストのようです。

 

ラクーポンも悪くはないけど解約するときに解約手数料10260円がどうやっても必要とのことですので一旦終了。

ざっくり見積もってホワイトBBを契約してwifiルーターをつけると月2500円で収まりそうだ。

 

今月末までには実行に移して2年間は何も考えないで電話とネットを使えるようにしていこうっと。