日々の雑記

アウトプットの場

Macbook タッチパネル!?

f:id:sho16chang:20170315165007j:plain

2016年末についにiPad Pro9.7インチを買いました。

Apple Pencilも快適で日々の日記なんかを気が向いたら3行日記しております。でも字が下手なのでタイピングで入力したらさらに仕事が捗るのでMac Mini で使ってるワイヤレスキーボードをBluetooth接続で使ってました。

しかしMac miniiPhoneiPad Proの3台を兼務させていると切り替えが手間。特に2台で使って何かしたいときはどちらかが音声入力かフリック入力にしないといけない。

で、探しましたよ。キーボード。ものを増やしたくはないから3日間踏みとどまりましたが、仕事の書類選考で落ちた勢いでポチり!

まあ3日間熟慮していたのでGOが出たら速かった。今回はAmazonよりも楽天が安かったのとポイントで賄えたので負担は0円。完璧だ。

つけた感じはもうMacBook!しかもちょっと小さめがいい感じ!画面もタッチで動くから快適です♪

今の所おすすめの1台になりました。中国製だけど最近は結構いいものを作ってますよねー。どこの国で作っているかよりも本当にいいものかどうかが大事です。

しばらくはこいつでビシバシと経歴書を書いてみます!

 

 

f:id:sho16chang:20170315165038p:plain