日々の雑記

アウトプットの場

楽天ゴールドカード到着→支払い手続き変更

楽天ゴールドカード到着。

変更申し込みしてから5日程度で到着しました。

うっかり申し込みだったので数日間は「楽天 ゴールド メリット デメリット」「楽天 ゴールド 解約 手数料」などといった項目をググったり、クレジットカードなら任せろ!みたいなHPをみて「おすすめカードベスト3」にランクインして自分を肯定してくれ〜とモヤモヤしてましたが申し込んだものはしょうがないしカードも綺麗になったからいいかとやっと落ち着きました。

 

で、肝心のカードですが、今回カードを変えた最大の目的は「ゴールド」機能も大事ですが”金色であること”がもっとも重要であったのであります。ワクワクしながら開封してカードを見ましたが、

・・・イメージと違う・・・。特にStorusのゴールドマネークリップと併せ持つにしては金きらりん✨なのが希望でしたが、「つや消しゴールド」よく言えば「シャンパンゴールド」な感じです。

まあ上位カードの楽天プレミアムカードがあるからあんまり金きらりんにはできないのはわかってましたが(^_^;)

 

カード変更をしない理由の一つに公共料金から保険、通信まで全ての支払いをカード一枚に済ませているため変更の際の登録変更がめんどくさいというのがありました。今回は日曜午前のまったりした時間にポチポチと済ませることができ、資料請求後の手書き→郵送→翌々月から・・・。などという手間もタイムラグも発生しなかったので今度のカード変更は気楽にできそうというのが新たな発見でした。

 

カードに関しては来たものはしょうがないからとりあえず1年間!2160円を払って!カードを使って見たいと思います。

せめて空港ラウンジを2回は利用したいと言う外出の目標ができたからそれだけでもいいか。