テブラガベスト

シンプル至上主義

イオンモバイルからnuroモバイルに変更!

通信環境・通信費は現在、家のホワイトBB(ADSL約1800円)とイオンモバイルの2GBのデータSIM(1年間記念価格480円)、音声通話はソフトバンクのカケホーダイ乗り換え割(約800円)といま考えられる最安値かつ無制限での運用を目指していました。

 

しかし4月から単身出稼ぎ?で生活をしているとネット環境が一気に貧弱になりイオンモバイル2GBは繰越分もあっという間になくなったので、スタバ、マクドナルド、その他商業施設などの無料Wi-Fiのご厄介に。

マクドナルドは食事がてら仕事をしながら〜なんですが・・・1時間しか繋がらない!これは食事中にネットサーフィンして、いざ!となったら15分くらいで接続解除と全く使えない。

その点スタバはコーヒー頼んで優雅に本を読み、知識を得ながらネットに繋がるという、まさに「サードプレイス」な感じで好きになりました。ただし本は購入前のものだから汚さないように気をつけなきゃダメ。

 

商業施設は何も気兼ねなく使えるけどテーブルがないのが難点。まあ仕事はできないですね。何も注文しないで良い分まさに通信乞食\(^o^)/

 

ただしこの生活を続けると毎日スタバで無理やり優雅に暮らさなければいけないので、イオンモバイルの経過が1年経ったのを機にSIMを交換しました。切り替えに関しては3ヶ月前から着々と計画を練っており、あっさり決定。

 

そこで今月からnuroモバイルの1日5h使い放題にしました!

プラン内容:1日5時間までならどれだけネットをしても制限がないので5時間以内であればどれだけ動画を見ようが重いデータのやり取りをしようが無制限。

(例えば5H×5GB×30日=750GB でも2500円のイメージです)

まだ2日目なので感想には早いですが、とりあえず200kbpsの世界から脱出できたことに感動。月額も2500円と他社の通信量無制限プランよりも安いので満足。5時間以上も大容量の動画とか観てるとあまり良くないのでいい制限にもなりますね。

 

残念だったのはSony storeで取り扱っていると書いてあったので実店舗に行ったら置いていなかったこと・・・。ネットに載っている情報は全て正しいと限らないことを知らされました。

 

SIMについてはなにかあれば進捗を報告します!