日々の雑記

アウトプットの場

梅雨入り

f:id:sho16chang:20210516114208j:plain

雨粒

九州地方も梅雨入り。

統計史上2番めの早さの梅雨入り。

昨年は1月以上晴れ間が見られずに鬱々とした気持ちで過ごしていたので、今年も来たかという感じ。昨今の異常気象で今までなかった水害も増えているので自分と家族の身を守る行動を第一にしながら、異常な状態をカメラで捉えることができるように常日頃準備をしておきたい。

 

前回の記事で書いた「月曜断食」を他のSNSでも記事にしたら内科医の先生から「月曜断食は胆石ができる原因になるので推奨しません」との反応をもらえました。

鍼灸師と医師の意見ではやはり医師の意見が重く感じてしまうので戸惑いますが、再検討して無理なく胃腸の負担を軽減しつつ腸内環境を良くすることを目標にします。

 

ちょっと良くなったらブログで発信したくなるけど自分で調べて納得して、様々な意見を取り入れながら「なぜ健康になりたいか?」も省みながら生活していきます。