日々の雑記

アウトプットの場

バックアップメンバー加入(DP2S購入)

 

 

DP2XとDP2S


タイトルの通り。すぐポチってはないけど結局メンバー増えました。

 

SIGMADP2シリーズにハマり、ニコンD200の購入を思いとどまった資金をしっかり使いDP2Xのサブ機としてDP2Sを購入。

 

価格コムなどのコメントを見ていると盛り上がっているのはほとんど10年以上前の記事というのがタイムスリップを感じます。

ただ直近の記事になってくると「そろそろ引退か」「ボタンの効きが悪くなってきた」などネガティブな記事もちらほら。さらに修理の受付も終了しているので相当気に入っているDP2Xがなくなると困るなーと、ヤフオクで中古の個体を探していると8000円でファインダー付きの商品が!久々にヤフオクでテンションが上がったもののもちろん自動入札の壁に阻まれて落札できず。すっぱい葡萄じゃないけどボディ自体が「撮影時に画面が出ずにプレビューや設定では画面がでます」という状態のジャンク品。

あくまで予想だが「ボディ右下の画面設定ボタンを押してないだけでは?」という甘い予測もあって15000円まで入札してあとは諦めました。最終価格は18000円くらいで落札・・・。

ファインダーのVF-21だけで12000円で売ってそうな価格なだけに失敗はないけど安全な方をとってしまったなぁ。

結局その後はメルカリもラクマヤフオクも「これ!」という出品がなかったのでAmazonにあった中古で購入。

これでしばらくは安心してフォビオンセンサーを使うことができます。

DP2Xとの差はフォーカスが遅いくらいと思うから十分満足です。

晴れの日限定カメラとしてたっぷり持ち出します!

雨の日用のカメラもしっかり用意したのでまた次回紹介します😊