日々の雑記

アウトプットの場

iPhone12mini購入 0.02365468

iphoneを使い続けてはや〇〇年。

3GS→4S→5S→SE→→→→12mini。

発表会のたびに「これならまだ買わないでいいな」という思いを4年もしてきたことになる。

 

SEを使い続けていた理由は「小さい」「軽い」「親指が届く」「デザイン」だ。

バッテリーは一度交換プログラムを使い、普段スマホでゲームもしないのでいまだにバッテリー状態も91%を保っている。ただし最近は挙動がおかしくなっていたこともあるし、ついにiOSのバージョンアップで足切りの機種になってしまった。

新型SEに期待したものの”それじゃない感”が強かったので購入を見送り、カメラのレンズ性能の悪さでさらに購入から遠のきました。

 

12の発表も楽しみにもしていなかったけど12miniを店頭で触った時の”これいいかも感”がずーーーっと残っていたのでついに購入。

決めては「防水」「角ばったデザイン」「そろそろ買わなきゃ」くらいなので期待はしてないけどFACE IDは便利だし、設定がめちゃくちゃいろいろできそうでちょっと楽しみです。

f:id:sho16chang:20210123214730j:plain