日々の雑記

アウトプットの場

大分旅行 DP2X

宇佐神宮

 

 

この旅行のために買ったようなものだったので嬉々として持ち歩きました。

フィルムカメラも持っていったけど一人旅行ではないのでサッと撮れるカメラのDP2Xは本当に便利。

背面液晶がはっきり見えにくいのでパソコンに入れるまでどう映ってるかが分かりにくいのもなお良い。さらにこのコンパクトさからは予想できない写真を写してくれるのでいうことないです。

写真は佐賀の平野部。大きく広がる空とポツポツ見える家。

 

遠景1

遠景2

遠景3

地元の人がおすすめしてくれた塚原温泉の火口の泉。どうやらよく見える時とそうでない時があるようで・・・。斜面を見てると一個でも石が崩れたらこわいなと感じます。

火口の泉

やまなみハイウェイは見事に木があるところと草しかない場所が分かれていて「頑張れば一直線に登れそう」と考えたことある人いるんだろうなー(自分も)。

 

シグマのDPシリーズにハマってるけど満足度はこれがマックス。メリルは電池持ちと1枚あたりのサイズ感の大きさで撮らなくなることが予見できる。これも経験だ。

 

やまなみハイウェイ