日々の雑記

アウトプットの場

「撮る人見る人」を見たい人

 

仕事で福岡に行ったのでスナップ。

日傘がないと暑くて歩いてなんかいられない日差しです。

ほんとにシグマDP2sはこんな時便利だし色が良い。

 

今日写真を副業にしようと思っている若者にあったけどニコンのミラーレスを持ち歩いていて、飲食店の料理撮影をメインでやっているそう。

街に持ち歩くのも慣れましたと言っていたけど、写真を撮っている自分から見るとミラーレスとはいえレンズもそれなりのものをつけると「おっ」となるわけでやはり街ゆく人からするとどうかなーと。

そうは言ってもみんな手元のスマホを見ているわけで、多分目の前にでかいカメラを持った人にも気づかないんだろうな。

その若者がとっている写真は”おしゃれカフェ”の写真で、スマホで見ているのは多分そういう写真ですね。

その写真を撮る人とその写真を見る人が、目の前にいるのを俯瞰で肉眼で見るのが楽しいし、その二者が同じ画面に収まる写真を撮れたら面白いかもなんて妄想をしている22時です。

リキュールをいただいたのでのどを潤すためにぐびぐびとアルコール10%のドリンクを飲みすぎて文章が長くなっています。

 

赤、良い

青、良い

影、良い